子育てプログラマーの日常

とあるプログラマーの日常をだらだらとつづってます。
家族構成 妻:アロマセラピスト 息子:2007年8月生まれ 娘:2011年12月生まれ

人間ドック翌日

下ネタです。
食事中の方はご遠慮下さい。


体力測定に、
『30秒間に何回腹筋ができるか』ってのがあったんですよね

単純な私は、こういうもののムキになって20回もやったわけですが、
普段使わない腹筋を使ったので、腹が筋肉痛。

あと、胃のX線画像を取るのにバリウム飲んだんですけど、
『水分をたくさん取るように』ってな事を言われたのをすっかりわすれてました。

あと、確か、『夕方に下剤飲んでください』って言われたの忘れてて、
飲むのが遅くなったわけですよ。

やったことの無い人はわかんないと思いますが、
バリウムって固まりやすいらしく、ちゃんと下剤飲んで出さないといけないのですが、水分とって無い、下剤を飲むのが遅れたってので、
なかなか出ないんですよ。

トイレに言って踏ん張ろうと思ったら、腹が筋肉痛…
初めて便秘の苦しみを味わいました…


で、その後、相方に、腸を活発にするマッサージしてもらって、
水分(ついでに牛乳も)をたっぷりとって、

何とか出た〜〜〜〜


と、思ったら、そのまま、下痢に突入。
下剤が遅れて効いてきやがった…


筋肉痛、便秘、下痢と、腹痛三重苦です。

人間ドック3回目

1年半ぶりに人間ドックに行ってきました。

まだちゃんとした結果は出てないのですが、
尿酸値が低かったので、前回異常があった腎機能の問題はなさそうです。

けど、γ-GTP等の値が高く、肝臓がちょっと悪いみたい。

最近、週に1,2回しか酒を飲まないのに、なんで?
と思って聞いてみたら、
「超音波検査の結果がまだ出てないので、はっきりとはわかりませんが、
多分、脂肪肝ですね」
との事

私の肝臓はフォアグラ状態のようです。
私が死んだら、誰かおいしく召し上がってください。


ちなみに体力測定なんですが、
人数が少ないので、次々と進むのが速すぎ!

閉眼片足立ち、垂直とび、腹筋、握力と10分ぐらいで
連続してやった後に、続けて、持久力のテスト
心拍を取りながら、チャリンコこぐのですが、
テスト始まる前から、心拍数120

ちゃっちゃとやってくれるのはありがたいんですけど、
まともにテストできてるのやら???

姉夫婦がマンション購入

1年ほど前に姉夫婦がマンションを購入した。

それぞれの両親に金を借りれば、
銀行などでローンを組む必要は無いとの事。

すげえ

私は正直、家を買うこと自体どうかと思うのだが、
姉と話すと、金銭だけの損得勘定だけじゃ無く、
子育て、家族間の関係など、総合的に判断して、
買った方が良いとの判断に至ったらしい。

で、もうすぐ、そのマンションが建設完了

キャッシュで家を買うなら、
東京スター銀行の住宅ローンと、住宅ローン控除を使えば、
所得税をほとんど払わなくてすむイカサマ技で、
最大200万ほど節税できるのを教えたのだが、まったく興味を示さなかった…

二人ともそんな面倒な手続きはやってられないとの事。

200万稼ぐのに、どれだけ時間がかかるかを考えれば、
こんな手続き、一瞬だと思うんですけどね〜〜〜?

国道308号

「ちょっと山奥でスローフードでも」
と思ったら、えらい目にあった。

LUCKY GARDENって店にスリランカ料理を食べに行ったのだが、
(飯は相方ブログ参照)
アクセスマップに、第二阪奈(有料道路)からの道順しか載っていない。

たいして遠くも無いし、スローフードを食べに行こうってのに、
高速で行くのってどうよ?

と思って、GoogleMap見たら
なんだ、すぐそばに国道通ってるやん!

と思って選んだ道が、国道308号線

なんか、↓この看板見た時点で嫌な予感はしたんですけどね
暗峠入口

道がめちゃくちゃ細いです

後で調べたら、日本で一番狭い国道らしいです…
酷道好きの人のページで、総合評価「最凶

マニアには「たまらない」道らしいですが、
全然マニアじゃない私も、本当に「堪らない」

つーか、「難易度が非常に高い」国道って何???

「安易な挑戦は非常に危険かつ甚だ迷惑」って、
そもそも、国道って何か挑戦するものなんですか???

ちなみに、超安易に道を選んでしまいましたが何か?

国道は、必ずしも「立派な道」では無いらしいですね

って、そんな事言われたら、カーナビを持ってない人は、
どうやって道を選べばよいのやら

ちなみにNavin' You(パソコンのカーナビソフト)で検索かけたら、
笑える検索結果がでてきました

カーナビはちゃんとわかってるんですねw

道の雰囲気は、このページが一番わかりやすいです
1/1