子育てプログラマーの日常

とあるプログラマーの日常をだらだらとつづってます。
家族構成 妻:アロマセラピスト 息子:2007年8月生まれ 娘:2011年12月生まれ

[memo]SNSなどの連携まとめ


Google+のを調べたついでにtwitter、mixi、facebookなどのAPIも調べてみた

何らかのコメントを記入するための仕組み


とりあえず、ボタンを押して、「気に入った(いいね!)」という事を表現する仕組み
(一部、コメントも記入可能)


その他


↓試しに配置してみたもの
mixiチェックShare
このエントリーをはてなブックマークに追加


Clip to Evernote

mixiチェックとmixiのいいねボタンはDeveloper登録をして
キーの取得の必要があるので、ちょっと面倒

mixiボイスの初期文字列の設定は、
UTF-8にエンコーディングしてやる必要があるので、
こういうとこ使って下さい

Google+のストリームへの投稿は公式のAPIがなくて非公式のAPIがあるみたいですが、
ちゃんと調べてません。

RTMにもAPIあるみたいですね。

あと、妻の予約フォーム用に欲しかったのが、
Google、Yahooなどへのカレンダーへの追加のAPI
↓これもありました。



Yahoo!カレンダーに登録

さて、あんだんての予約フォームを作りなおすか

ケルヒャー最高!!!

とうとう、3回も干支が回ってきてしまいました。
もう人生の半分近くまで来てるんだな〜なんて事を考えさせられます。

で、誕生日に妻に高圧洗浄機買ってもらいましたw

高圧洗浄機

うひょ〜〜〜〜〜、楽し〜〜〜〜〜


↓買ってもらったのはこちら
家庭用高圧洗浄機 K2.255

前にスチームクリナー買ったときにも思ったんですが、
ケルヒャーの製品って構造は単純なんですよね。
特に説明書読まなくても、なんとなくで使える感じです。
(ちなみにスチームクリーナー、あんまり使い道がなかった)

プールに貯めた水を使えるように、
貯め水を取り込む様のホースフィルターも買ったんですが、
正直、これはなくても良かったかな〜という感じ。

適当なホースの先に輪ゴムで細かめの洗濯ネットつけても
あんまり変わんなさそう。

貯め水を使った感想ですけど、水道を直結するのと、水の勢いも変わらず、
快調に使えてます。

時間があるときにちょっとづつ、家の外壁とか洗ってってます。
さて、次はどこを洗うかな〜
1/1